アパートで64歳男性刺され死亡=「墓参りで口論」容疑の長男逮捕―警視庁(時事通信)

 2日午後10時半ごろ、東京都大田区矢口のアパートに住む無職鎌田住夫さん(64)から「子供に刺された」と119番があった。警視庁池上署員が駆け付けると、室内で住夫さんが首から血を流しており、そばにいた長男で無職の誠一容疑者(40)が刺したことを認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
 住夫さんは病院に運ばれたが2時間半後に死亡。同署は殺人容疑に切り替えて調べる。
 逮捕容疑は同日午後10時半ごろ、台所から取り出した包丁(刃渡り約16センチ)で、住夫さんの左首を刺した疑い。
 同署によると、誠一容疑者は「(10年前に病死した)母の墓参りをしたいと言ったら口論になった」と供述。署員の到着時、住夫さんは布団の上にうなだれて座り「大丈夫だ」と話していたが、間もなく「もうだめだ」と倒れ込んだという。 

【関連ニュース】
逃走男、周到に準備か=長い刃物、手袋着用
民主議員の事務所に刃物男=40分立てこもり現行犯逮捕
駐車場で男性2人刺され軽傷=殺人未遂で男を逮捕
ホームレス使い口座開設=詐欺容疑で4人逮捕
小2女児刺され重傷=下校途中、自宅前で

<泉南石綿訴訟>原告側も大阪高裁に控訴 国の控訴受け (毎日新聞)
菅氏が出馬表明=後継選び本格化―4日に民主代表選(時事通信)
小沢氏「役職ない」うっすら涙…院政警戒の声も(読売新聞)
民主党新代表に菅氏…291票獲得(読売新聞)
<自立更生促進センター>反対署名4万人、見切り稼働 福島(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。